アコムの格付けAAA!そのワケはココで納得

アコム最強伝説

アコムが最強と言うと、消費者金融について詳しい人はみんな納得するらしいです。
では、アコムのどこが最強なのか気になります。う〜ん、CMの放映回数でしょうか?きっと、それも上位3位の中に入っていますよね。
実は、アコムは貸出している金額そのものもNO.1であり、はじめての人が審査に通過するパーセンテージもNO.1らしいのです。
それは凄いですね。審査にも通りやすいから貸出も増えるということなのでしょう。
そして、使い勝手がいいから、次の借り入れのときもアコムを利用するということなのかもしれません。
そうなれば、口コミでも「アコムはいいよ!」とか、「借りるならアコムだよね」というようなアコムをひいきする口コミが多くなるので、これからの借り入れを考えている人はアコムに行こうかな?と思うんでしょうね。
ようやく謎が解けました!
アコムが最強というのは、このようにちゃんとした理由があってからこそのことなんですね。
ということは、消費者金融内でアコムは最大手と言ってもおかしくありませんよね。
その他、アコムの借り入れや返済、サービスや審査なんかもすごく気になります。その辺りにも他とは違う何かがあるような気がして期待してしまいます。

 

最適なカードローンを選ぼう!

アコムのATMが借り入れしやすい

アコムの人気の理由について探ってみると、アコムは借り入れしやすいということが分かりました。
なるほどね〜と思えて来ます。やっぱり、私たち利用者が使い勝手がよいように借り入れ方法もたくさん準備している!
私たち利用者も、もちろん計画的に使って行かなければならないんだけど、これだけ利用しやすいとなれば困ったときについつい頼んでしまうというのも分かります。
やっぱり、借り入れのしやすさって本当に大事ですから。
借り入れの方法で私たち利用者が一番気にするのが、どのくらいのATMで利用できるか?ということ。
利用できるATMの数が多ければ多いほどありがたい。そして、本当に困った時に利用できるというわけ。
アコムは消費者金融だから、利用者の多くは日中仕事や外出しているパターンが多いから、出先ですぐに寄れるATMが一番助かるんです。
ちなみに、アコムのATMはむじんくんという自動契約機はもちろんのこと、三菱東京UFJ銀行内にあるカードローンコーナー(どこの店舗でも設置しているわけではない模様)、アコムの店舗に設置してあるATM、提携ATMでATMを利用した借り入れができちゃいますよ。
これだけのATMで借り入れできるのだから、利用できるところを事前に探しておくなんてことしなくてもいいんですよね。

アコム返済だってラクラク

アコムは返済だってラクラクにできちゃいます。返済もいくつか方法があって、利用しやすい方法を選ぶことが可能です。
忙しい人には、事前に登録してあることが条件になりますが、インターネットバンキングを利用して返済する方法も可能ですし、24時間スマホ、ケイタイ、パソコンから返済できるというだけあって、使いやすいんですよね。インターネット返済が可能な銀行や信用金庫についての一覧を見せて貰いましたが、あらーこんな銀行はじめて聞いたわとか、絶対にその地方の人でないと知らなさそうな信用金庫などの名前も記載されていました。おおよその銀行や信用金庫をカバーしていると言っても、大げさではないくらいですよ。
スマホやケイタイに対応していないところもあるようですが、そこまで利用しにくいということもなさそうな感じでした。

 

アコムの店頭やATMだけではなく、全国の提携ATMでも返済はできるのですが、どのようなところがあるのか気になります。
提携先金融機関のATM、コンビニATM、スーパーマーケットのATM、あらゆるところのATMが利用可能です。
いつもの行動範囲の中に、これらのATMはかならず含まれていることでしょう。
地方銀行の八十二銀行は、借り入れしかできない銀行なので、この銀行のATMを利用するという人は気を付けましょうね。

アコムの審査で重要視されること

こうなったら、やっぱりアコムだな!そう思った人も既にいると思います。
しかし、アコムでお金を借りるためには、借り入れ審査を通過しないといけないのです。この審査に通過しないと、いくらちゃんと返すつもりでいようとも借り入れそのものができないんです。
とっても残念ですが、仕方ありません。
では、どのような人がアコムの審査に通るのか?

 

●○一番審査に通りやすい人ってどんな人?○●
これは気になるところです。アコム側がこのような人と明らかにはしませんが、色々と話を聞いていくと段々見えて来ます。
一番審査に通りやすいのは、やはり公務員や上場企業に勤めている人のようです。
このような人は、年収も安定している上に、一般的な平均年収よりはるかに高いということが理由のようです。
世の中には、このような人達より年収の高い人も存在します。自営業の人や、フリーで活躍している人などに多くいます。
このような人は、現在年収が高くてもそれが安定しているとはみなされないようです。年収が高いということで審査には通りやすいことは言えますが、それでも公務員よりかは難しいみたいです。

 

中小企業に勤めている人はどうなる?という疑問が出て来ます。世の中の大部分の人は、この中小企業に勤めているという人達です。
このような人達は、どのくらいの勤続年数があるのか?他の消費者金融で借り入れしていないか?が注目されるようです。
何も問題が無ければ、借り入れすることは可能です。

アコムははじめての人に優しい

アコムが初めての人に優しいと言われる点にはふたつの理由があります。

 

●○審査に通りやすいらしい○●
消費者金融最大手だからでしょうか?他の消費者金融が気にかけるようなちっちゃなことでは審査落ちさせません。というと、他の消費者金融を見下している?と思われますね。そうではありません。しっかりとした調査結果から審査に通りやすいということが判明しています。
それは、他の消費者金融に比べると、審査通過率が高いということです。他の大手消費者金融より5〜10%審査に通る確率が高くなっています。これは、数字で出ているので本当なんです。
その理由はいろいろなところにあるでしょう。それこそ、ちっちゃなことでは審査で落とさないということもひとつの理由でしょうし、もしかするとアコムを訪れる人そのものが、割と審査に通りやすい属性を持った人という推測もできます。
もしかすると、そのどちらともの理由でこの結果が出ているのかもしれませんね。

 

その次に、はじめての人に金利0円サービスを行っているという点があります。これは30日間という期間内のみですが、はじめての人は皆さん適用可能です。
はじめての借り入れで翌月には返す予定という人は、もしかすると金利0円で借り入れできちゃうかもしれません。

 

最適なカードローンを選ぼう!

関連したサイト

アイフルなら、満足できる結果にコミットします・・・アイフルで満足できる借り入れができるのはどうして?初心者でも分かりやすく説明します。